SSブログ

細川邦子の場合(6) 感想 1/16日掲載 [我らがパラダイス 感想2016年1月分]

我らがパラダイス6
細川邦子の場合(6) 1/16日掲載の感想です。
そういえば、昔は実家をとっている長男夫婦が
親の面倒をみる代わりに財産を受けつくという事
が当たり前にありました。

それで、長男と結婚するのは敬遠されていました。
実家の家や土地の財産をいらないと言えば、親の
介護というババは長男がひいてくれるという。

親の介護のことをババとは。。。。。。。。

うーーーん。これが現実でしょうね。

アマゾンの本ベストセラー紹介


邦子はお兄ちゃんにハッバをかけている。
お兄ちゃんがしっかりしないと、嫁の登喜子がした
がわないと思っている。
嫁の登喜子側からしてみると、嫁に行った娘・邦子
はいいよね。

そういって実の親の介護を、少しの財産と引き換えに
私たち長男夫婦に押し付けるんだからと思うでしょう。

長男夫婦といったって、実際に面倒を見るのは私
登喜子なんだからと兄嫁の声が聞こえてきそうです。

長男の嫁に介護が集中すると、不満が出で、家ではもう
見られないからと、他の兄弟にも見てもらいたいと、
介護の親のたらい回しなども巷では聞いた事があります。

初日、ソファーの異臭が気になっていましたが、お父さん
の尿もれだったんですね。
お父さんそこまで進んでいたとは・・・・・

邦子はお父さんの心境などは全く無視で、すぐに紙おむつ
をさせようとしている。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。