SSブログ

田代朝子の場合(3) 1/24日掲載 [我らがパラダイス 感想2016年1月分]

我らがパラダイス14
田代朝子の場合(3) 1/24日掲載の感想です。
今日は、弟の慎一の毎日の様子ですね。
ほんと、実家に転がり込むのはいいが、一銭
も入れないで、引きこもり状態は困りますね。
朝から晩まで部屋でパソコン見ているようだ。

ネットで稼ぐ方法もあるのだが、それも真剣には
考えていなくて、いわゆるネットサーフィンだ。

アマゾンの本ベストセラー紹介


会社を辞める時の退職金ももらえなかったようだ。
姉の朝子は強いから、それならNPOに行って相談
したらいいのにと押してくるが、慎一は口ごもって
しまう。

こんなにして2か月が立ってしまったらしい。
横尾さんが描いた慎一。53才にしては老けていま
したね。口がへの字になっていてこっち向いてる
のが中年引きこもりって感じを出していました。

朝子も仕事をやめてしまったし、慎一も一切お金
がないとなると、生活費は母チヨの年金だけか?
あるいは、貯金なし崩しか?
慎一には早く食いぶちを探してもらわないと困り
ますね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。