SSブログ

田代朝子の場合(6) 感想 1/27日掲載 [我らがパラダイス 感想2016年1月分]

我らがパラダイス17
田代朝子の場合(6) 1/27日掲載です。
横尾さんの今日の挿絵は田代朝子ですね。
弟に向かって怒っている朝子です。
髪はショートでちょっと小太りです。
今日は、弟に今までのことを色々と聞出しています。
慎一は浮気が原因で離婚したが、4か月前までは
付き合っていた彼女と同棲していたらしい。

退職金の一部も失業保険の手当てのお金も全部
この女にとられてしまったようだ。
そして金が底をつくと女は出で行ってしまったとのこと。

アマゾンの本紹介



朝子はあきれ果てている。
慎一は、定期預金は手をつけたくないとのことで
あるが、額は80万であった。
53才の男の全財産が80万とは、朝子はさらにため息
をついている。

という事は、この先、弟の面倒まで見なくては
ならないのか!
大きなお荷物をかかえこんだのではとさらに不安
は大きくなる。

慎一が言った「親のうち」とは実家のことだ。
実家には甘えてもいいんだという考えが子供
にはあるようだ。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。