SSブログ

田代朝子の場合(11) 感想 2/1日掲載 [我らがパラダイス 感想2月分]

我らがパラダイス22
田代朝子の場合(11) 2/1日掲載
朝子が働きに行くと言って母も慎一も困った。
朝子は看護婦だから、一人で母の面倒を見て
介護保険は使わなかったのですね。

もう、こう生活がひっ迫しているので、そんなこと
は言ってられない。
慎一にも母の面倒をみてもらうこと、うむを言わせない。

介護保険申請し、その後はケアーマネージャーに
相談してやりなさいと慎一に指示を出す。

慎一はふてくされるが朝子の気迫には勝てないようだ。
母はデイケアに行くのは嫌だと言っている。
やっていることが人を馬鹿にしているという。
頭はしっかりしているのでなおさらそんな所は嫌だ
と言っている。

朝子は、そんな二人の我儘はきかないという。
すでに、豪華な介護施設で働くことを決めてしまった。
やることは今までの、母の面倒と同じようなこと
をして、今度は他人をの面倒を見て、お金をもらう
という。

チズにしてみれば複雑な心境ですね。
スポンサードリンク 
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。