SSブログ

再び田代朝子(9) 感想 2/23日掲載 [我らがパラダイス 感想2月分]

我らがパラダイス43
再び田代朝子(9) 2/23日掲載です。
朝子は帰宅したが、部屋の様子が変だ。
弟の慎一はいない。
母チズがベッドの中でおもらしをしてしまったらしい。
朝子はもくもくとオムツ交換をし、かたずけた。
日中は母はトイレまで連れていったのだが、
これが困難になったら、ポータブルトイレの設置
を考えていた矢先のことだ。

アマゾンの本ベストセラー紹介

ヘルパーさんの帰って、慎一もどこかに行ってしまい
そのスキの出来事だと思う。
いわゆるチズはおいてけぼりの状態ではなかったか
と思う。
弟を責めようとすると、母は弟をかばおうとする。
弟は何歳になっても可愛いのですね。
それには朝子は腹が立ってくる。

慎一が仕事を探そうとしないので、やむなく朝子が
仕事に出ることにしたが、それに当たっては、準備万端
にしていった。
介護認定をうけ4になった。
ケアマネジャーも探した。
ヘルパーにも週3回頼んだ。
朝子が帰ってくる時間のそれ以外は慎一に頼んで
ある。
後は、ディーサービスに行ってもらいたいが、チズ
は断固として拒否している。
チズの行きたくない心情もわかる。
スポンサードリンク 
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。