SSブログ

再び田代朝子(10) 感想 2/24日掲載 [我らがパラダイス 感想2月分]

我らがパラダイス44
再び田代朝子(10) 2/24日掲載です。
チズはデイーサービスは爺さんばあさんばっかり
でいやだという


チズだってレッキとしたばーさん仲間だと朝子は
思う。がチズは「私はまだ70才代だ」という。
ではチズの思う爺さんばーさんとは80才代の
人達のことだあろうか?

今の70才代と言っても60才代の気分でいる。
今の人達は実年齢より10才は若いつもりでいる方
が多い。体は年齢どおりだが。

アマゾンの本紹介


まあ、チズは介護状態になるついこの間まで、助産婦
として働いていたので、プライドがあるのだろう。

チズの偏見と我儘でデイサービスに行かないことについて、
朝子は、デイサービスに行くのは家族のためだと口に
出してしまうそうだったが、ストップした。
それ程、母が嫌なら仕方ないだろうと思っていた。

それにしても慎一は遅い。9時30分になっても帰って
こない。友達のところへ行ったらしいが、朝子は
一層イライラする。
慎一は喜楽なもんだ。と思っているに違いない。
スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。