SSブログ

細川邦子のバトル(1)感想 3/1日掲載 [我らがパラダイス 感想3月分]

我らがパラダイス50
細川邦子のバトル(1) 3/1日掲載です。
今日から「細川邦子のバトル(1)」という
タイトルです。
バトルというからには、誰が父の面倒を
見るかのバトルだと思う。

兄嫁の登喜子は、今夜5日ぶりに帰ってきた。
嫁ぎ先の自分の家でも、なんだかよそよそしく、
結局、邦子が耐えかねてお茶を出した。
すぐに、邦子は本題に入らず、登喜子の孫の
大介の話題にもっていった。

アマゾンの本ベストセラー紹介


しかし、登喜子は「順調に育ってますよ」で
終わりだ。これでは話が続かない。
邦子は大介の誕生祝も贈っているのに、一言
のお礼もない。
しかるに、登喜子の娘夫婦から内祝いを送らせる
ものだが、まだそれも頂いていない。

死んだ邦子の母親は、登喜子をはじめから気に
いらなかった。邦子たちにある世間一般常識と
登喜子の常識とはかけ離れているらしい。

嫁いだ家と嫁本人の実家と、考えや価値観、常識
が違う事が往々にしてありますね。
これが許せる範囲だと大目に見るが、許せない
範囲だと往々にして問題となりますね。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。