SSブログ

細川邦子のバトル(2) 感想 3/2日掲載 [我らがパラダイス 感想3月分]

我らがパラダイス51
細川邦子のバトル(2) 3/2日掲載です。
今日の横尾さんの女の人の絵は邦子ですよね。
邦子は今までの母のことや、もろもろのこと
を考えると登喜子に怒りがこみあげてくる。
邦子としては、ガンの母を見る時、登喜子が
あまり協力してくれなかったことを思い出すと
益々嫌な女だと思う。
心の底では母方の叔母の声も聞こえてくる。
「邦ちゃんは何てお人よしなのよ。
あの家をそっくりあげちゃうなんて」と。

アマゾン本紹介

こういう話は世間ではよくありますね。
だけど、邦子は嫁に行って家を出でいるので
家を継ぐわけにもいかないしね。
もう早く帰りたいので、邦子は本題に入った。

登喜子が出で行ったから、兄や私がどんなに大変
だったか、仕事先で休みをもらうのがいかに大変
だったかと。

そしたら登喜子が言った言葉が一撃だった。
「それを今まで、私が一人でやってきたのよ」
そうくるかーーーーーーー
登喜子は続いて最後の切り札を出してきた。

離婚という言葉だ。

でもこの離婚という言葉は、三樹男にしては初耳だ。
しかし離婚という印籠を出しても、邦子はひるまない。
だって女の脅し文句だとよく知っているからだ。
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。