SSブログ

素敵な新人(11) 感想 3/25日掲載 [我らがパラダイス 感想3月分]

我らがパラダイス74
素敵な新人(11) 3/25日掲載です。
今日の邦子と姑との会話は頭の中での
想像の会話であるが、事実そういうこと
なのだろう。
細川家の事をお留守にしていることは
わかるが、今は実家の緊急事態である。

細川の姑もそうであるが、なんで嫁の
緊急事態を一緒に乗り越えてあげようと
しないのか?

細川家にとっては、ご飯の支度や洗濯など
いつもは邦子がやっているので支障はない。
邦子が実家に行ってからは、支障をきたして
いると思うが、邦子の緊急事態である。

そんな時は娘や夫が協力してそれらをやって
もいいと思うのだが。

細川家にきた嫁(邦子)は嫁の務めをしろという
事ですよね。
どんなに嫁に緊急事態が生じたとしても。

こういうところがあるから嫁・姑はうまく
いかないのですね。相手を思いやることが
ないので。

最後の言葉は邦子にはカチンときたね。
「あなたがいるから兄嫁さんは帰ってこないんじゃあ
ないの」
邦子だって登喜子がいれば、こんな事にはならないのに。
そういう状況に追い込まれているのにね。

兄の三樹男はどうなっているのだろうか?
次の日の仕事があるからと、ぐっすりと眠り
は確保していると思う。

アマゾンの本ベストセラー紹介


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。