SSブログ

丹羽さつきの危機(2) 感想 3/31日掲載 [我らがパラダイス 感想3月分]

我らがパラダイス80
丹羽さつきの危機(2) 3/31日掲載です。
さつきは、帰り道高橋酒店の前を通る
たびに、おばさんが待ちかまえるように
店に出ていて、声をかけられる。
娘の自慢話を30年の長きにわたって聞かされた。
早く結婚した事。
子供が安産で生まれた事。
孫の自慢話など。

それに引き換え、さつきちゃんも結婚して孫の
顔を両親に見せてあげなくちゃあと半ば強要
してくる。

それで、帰り道を変えた事もあったが、この頃
は情勢が変わってきた。
さつきについてあれこれ言う事もなくなった。

娘も夫の転勤で北陸に行ってしまったし、
おばさん自身の老後の事が関心事となってきた
途端に、さつきを見る目が変わってきた。

娘が一緒に暮らして側にいると老後はいいよね
という羨望に変わってきた。

時が立つと人の考えも色々と変化してきますね。

アマゾンの本ベストセラー紹介


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。