SSブログ

まずやってみよう(33)感想 5/17日掲載 [我らがパラダイス 感想5月分]

我らがパラダイス125
まずやってみよう(33) 5/17日掲載の感想です。
福田の考え方も一方てきなものですね。
頑張って一生懸命働いてきた人達がセブンスター
タウンに入れるまでになった。
何も考えずにダラーっとやってきた人達が、老人
になって困って、格差なんて言うのは図々しいと。
アリとキリギリスに例えているのも一方的な
見方だ。

これにも邦子もさつきも反論するよね。

邦子の父は一生懸命働いてきたが、運と時代の
めぐりあわせが悪かったんです。
今困っているのは父のせいだけではないと邦子
は力説する。

さつきも言う。
父はよく働いたが、病気になったから貯えは全部
なくなって今はつらいと。

しかし、福田に言わせれば、君たちの父は年を
とったり病気になった時の計画はちゃんとたてて
おかなかったと。

つまり、それに対してお金をためてこなかったかり
といわんばかりです。

でも邦子は言う。
老いた計画を立てても無駄なんです。
意図しない事が起こってしまうからと。

福田が一般の人達とセブンスタータウンの
住人と比べてお説教するのはお門違いと
いうものだろう。
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。