SSブログ

妻の気持ち(2)感想 5/28日掲載 [我らがパラダイス 感想5月分]

我らがパラダイス136
妻の気持ち(2) 5/28日掲載の感想です。
朝子がでてきました。
田代朝子・看護師です。
柿内の妻が亡くなった夫の整理に部屋にきた。

まだつかえそうな時計と小型TVも全部すてて
くれと朝子に頼んだ。
さっぱりしているものだ。

しかし、棚な飾ってあったマトリョーシカだけ
を大事そうにカバンに入れた。

これは昔、夫と二人でモスクワとペテンブルク
に行ったとき買った物だと夫人は言った。
私にも楽しい記憶が一つ位ないと、あまりにも
寂しいでしょうと。

1回も見舞にこない妻をさぞかし冷たい人だと
思っているのでしょうとの夫人の言葉に朝子は
そんなことないと言う他なかった。

朝子には色々と話すようだ。

夫人は籍はあるようだが、とうの昔に夫とは
関係を切ってしまったようだ。
スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。