SSブログ

妻の気持ち(5)感想 5/31日掲載 [我らがパラダイス 感想5月分]

我らがパラダイス139
妻の気持ち(5) 5/31日掲載の感想です。
横尾さんの男の人の絵は柿内ですね。
こうなってしまうといくら怒っても、もう
自分の力ではどうにもできないですね。

見舞にこない奥さんをだんだん諦めるしか
ないですね。

柿内は気むずかしくて、意地が悪くいつも
人を責めてねちねちとしているような男
だったらしい。

夫人は離婚は考えたらしいが、息子がいたし
夫の経済力も魅力的だったので離婚はしなかった。

軽い脳梗塞で入院した時は、神から突きつけられた
気がしたと夫人は言った。

この男の下の世話や介護ができるかと、結果は
死んでもイヤだという事だ。

そして80才になる少し前に又、脳卒中を起こした
と夫人の目がかすかに光った。

夫には麻痺が残った。それからは夫人は一切
協力はせず、すべての事をほっぼらかして
無視した。
その時はすでに夫人の方が力がずっと強く
なっていたからだそうだ。
こういう場合、年を取ると健康の方が勝ちですね。

今までイヤな夫と一緒にいて、夫が介護状態に
なったらお金ですべてを頼んで夫人の心はゼロ。

いやゼロ以下ですね。
今までの仕返しをしてやろうという気持ちで
完全無視です。
スポンサーリンク








nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。