SSブログ

妻の気持ち(28)感想 6/24日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス162
妻の気持ち(28) 6/24日掲載の感想です。
所長の説明によると、年金の額で入れる最高の
施設が売りであるらしい。
年金と言ってもいろいろとあるが、元学校の先生
が多いそうだ。

学校の先生なら年金は、いいはずだ。
チズも助産婦だったので、年金はいい方だ。

プレイルームの食堂では、入居者がエプロンをして
もくもくと昼食を食べていて、個性は感じられなかった。

しかし、入居者は元学校の先生が多いと聞いて、一人
一人は知性と良識を持った老婆たちかもしれないと
朝子は思った。

それならば、チズも車イスならプレイルームにこれる
ので、元先生たちの老婆たちとおしゃべりが弾むような
気がしてきた。

朝子は楽天的になってきている。
物事をいいようにいいようにもっていこうとしている。

そう考えなくてはこうして、母を施設に入れられようか?!

しかし、もくもくとしーーーんとして食べている老婆たち
から社交が生まれるとは到底思えないのだが・・・・・

どうやらここに決まりそうですね。
スポンサードリンク 
 




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。