SSブログ

妻の気持ち(30)感想 6/26日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス164
妻の気持ち(30) 6/26日掲載の感想です。
チズの行く施設が決まりましたね。
千葉にある「せせらぎ七福の里」です。
里山を想像してしまう位いい名前の施設ですね。

入居金0円と言うコースもあったが、朝子は結局
自分の貯金から600万円払った。
これだ月々の支払いが12万~13万と安くなる。

朝子は確か貯金は800万あったから後、残りは
200万円ですね。
自分の貯金から払ったとは立派ですね。

慎一に電話して説明すると、第一声が
「朝ちゃん、すげえ金もっていたんだね」とは
情けないですね。

また、金をねだるといけないので予防線を張った。
もう、自分の貯金はすっからかんだと。

慎一は、姉にほとんど母の事をやってもらったので
殊勝な言葉を言った。
朝子は弟の言葉に鼻の奥がつーーーんとした。

慎一にお母さんり引越しの手伝いと、しょっちゅう
行ってやってよと頼んだ。

慎一も
「もちろんそのつもりだよ」と言う。

チズは施設が決まって安心したように寝ていた。
朝子はごめんとつぶやいたが、賢明な選択だと思う。

チズの固い決意で、皆が各々の生活ができるよう
に選んだ。

チズは年をとっても大したもんだ。
さすが昔、助産婦(仕事婦人)をやっていただけの事
はあるね。

これで次のサブタイトルに移ると思う。
次は細川邦子の介護の話だと思う。
邦子のお父さんは今どこにいるのだろうか?!
スポンサードリンク 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。