SSブログ

実行(15)感想 7/15日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス183
実行(15) 7/15日掲載の感想です。
ある作家が人は過去を振り返った時、どんな
仕事をしたかより、どんな女性と付き合ったか
が記憶されると言っていたとあるが、ある作家
とは渡辺淳一ではなかろうか。
愛子は20歳か22歳で婚約して大学卒業を待って
結婚したので、過去を振りかえようにも夫しか
いないと言う。

愛子さんの美しさと若さなら、今でも誰かを記憶
に入れることができると言う。
それはまさに岡田をそうしてほしいと言わんばかり
である。

山口さんだって恋愛していると言っても、男女の
関係はないでしょうと愛子が言うと、岡田はそんな
事はないと言う。

男は何歳になっても男女関係を求めるものですね。

山口はそうであっても、純子は80歳を過ぎている
ので愛子はそんな事はないと思っている。

もし、自分が好きに人ができても、このよろよろ
した裸を絶対見せたくないと言う。
そしたら自決すると。

愛子はプライドが高いから、言わんとしていることは
もっともである。
女は肉食系でないかぎり、やはり愛子のような
精神的恋愛が理想ではなかろうか?

スポンサードリンク 
 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。