SSブログ

実行(26)感想 7/27日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス194
実行(26) 7/27日掲載の感想です。
今日は、遠藤と愛犬ユキとの別れ話だ。
自分が死んだら、ユキおそらく保健所行きになるだろう
と思い、ユキの行き先を必死で見つけた。

この話は、さつきもリリーの事で邦子にもらってもらった
のでよく共感できる。

長野でペンションをやっている大学時代の友達にもらって
もらう事ができた。
その代わり、ペンションの屋根の修理代を払った。
give and takeですね。

ユキを飼うには相当金がかかるらしい。
今まで、贅沢に育ててしまったからだ。
そして遠藤はだまりこくってしまった。

さつきは話題を変えた。
ハローウィンパーティーの仮装の話を持ち出した。

遠藤は仮装やパーティーに出る自信はない、
嫌だと言わんばかりである。

でもアルツハイマーの事を皆に知られたくない。
あと1年、いゃああと半年でもいいからここで
暮らしたいと。

それならパーティー出なよとさつきに言われる。

このような感じで遠藤はハロウィンパーティーに
しぶしぶ出ると思うが、その時、皆と話がかみ合うか
どこまでつき合えるか不安ですね。

さつきだってずっと遠藤についている訳できないし。

それにしても遠藤の話は長すぎですね。
もう次の話に行ってもらいたいものだ。
スポンサードリンク 
 




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。