SSブログ

実行(30)感想 7/31日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス198
実行(30) 7/31日掲載の感想です。
遠藤のジヨニーデップ風の海賊が中央に進むと
どよめきが起こった。
誰だかわからない位にはまっていて、ジョニーデップ
にそっくりだと皆がささやいだ。

やがてそれが、遠藤だと皆が気が付いた。
化粧も昔なじみのヘアメイクに頼んだからなおさら
完成に近かった。

さつきはアリスの恰好をしてインカムのマイクで指示
をだす。

遠藤の周りに人だかりができる。
石田みちはクレオパトラ、森川千代の仮装、坂本龍馬の
木原にもおせいじを言う様マイクでつぶやく。

皆、それを聞いて笑ったり、喜んだりしている。

海賊の仮装があまりに決まっているので、皆驚きの声を
あげている。
「そうしていると本当に外国人のようですなあ」と
言われたが、遠藤はうまく反応できない。

さつきは
「化粧のせいですよ」とつぶやくと
遠藤も
「化粧のせいですよ」という。

「本職にやってもらいましたから」とさつき
がつぶやくと遠藤も
「本職にやってもらいましたから」と同じように言う。

ここまではインカムのお蔭でうまくいっていますね。
これでうまくいくと、今後(パーティー後)もさつきの言う
ことをすべてリピートして、認知症が進んでしまうのでは
と思う。

又、さつきが遠藤をコントロールすることもできてしまう
のではないかと心配になる。

ハロウィンパーティーも宴たけなわだが、いよいよ、星野
喜美子と田代朝子の母との人間すり替えの時は、今でしょう
となると思うが・・・・・・
スポンサードリンク 
 



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。