SSブログ

みんなで(2) 感想 8/13日掲載 [我らがパラダイス 感想8月分]

我らがパラダイス211
みんなで(2) 8/13日掲載の感想です。
今日は細川家の事でした。
邦子は夜は父親に付き添っているので泊まる前
には一旦細川の家に帰る。
食事は時間のある時に作って、冷凍しているものに
細かい指示を出している。
でもたいていは守られていない。

それならば、全部完成させて、ちーーんですぐに
食べられるものを作った方がいいのではないかと
思うが、そこまでやっていられないですよね。

高校3年の娘は全然家事に協力しない。
いやできないのだ。
そうさせてしまったのは邦子だから仕方がない。

犬の散歩だけはする。
以前からかわいい犬を連れて歩きたがっていたからだ。

夫は相変わらず怒って
「いつまでこんなことが続くのだ」と言う。
邦子は
「父が死ぬまでかしら」と言うと、
「それまでオレに我慢しろと言うのか」と
又怒鳴るの繰り返しだ。

これって夫は義父(嫁の父)の事は、あかの他人と考えて
いて、嫁にもらった邦子はオレに仕える女だと思って
いる。その世代の世の夫とはこんなものだ。

しかし、反対となると、
長男の嫁は義父を見て当然と、夫と姉妹はそう思って
いる。
邦子も滋の事で兄嫁の登喜子の事をそう思っていますね。
スポンサードリンク 
 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。