SSブログ

2018年大河は西郷隆盛 原作・林真理子×脚本・中園ミホ [雑感]

もう今年も残り4か月となりました。
林真理子さん大活躍でしたが、その活躍は
さらに続きます。
2018年のNHK大河ドラマですが、57回目となります。
大河ドラマが始まって57年と言う事ですよね。

2018年大河は西郷隆盛と発表されました。
なんと原作が林真理子さんで脚本が中園ミホさんです。
面白い事間違いないですね。

***************************************************************
 NHKは8日、2018年に放送する大河ドラマを
『西郷(せご)どん』(第57作)と発表した。

作家・林真理子氏が『本の旅人』(KADOKAWA)で
連載中の『西郷どん!』を原作に、連続テレビ小説
『花子とアン』(同局)、『Doctor X外科医~大門未知子~』
(テレビ朝日)などを手がけた中園ミホ氏が脚本を執筆。

「勇気と実行力」で時代を切り開く“愛に溢れたリーダー”として、
明治維新のヒーロー・西郷隆盛の生涯を描く。

17年夏、クランクイン予定。18年1月から全50回放送。

*************************************(MSNニュースより引用)

西郷隆盛の主役はまだ誰か決まってないようです。
主役は六角精児さんはどうでしょうか?

スポンサードリンク 
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。