SSブログ

アクシデント(4) 感想 9/15日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス243
アクシデント(4) 9/15日掲載の感想です。
ヨシ子は昔かたぎでまっとうだった。

うまい話が転がりこんできても、ラッキーなんて
喜ぶ顔はしたくないという。

さつきは、「お母さんの事、考えての事だよ。
この強情っぱり」と二人は言いあいになる。

ヨシ子はあくまで考えを変えようとはしない。

そこに、遠藤が話に入ってきた。
遠藤は今日は正常だから二人の話はよくわかる。

お母さんのまっとうな考えに感動したという。
お母さんがもう少し、若かったら本当にプロ
ポーズしていたかもしれないともいう。

やはり、お母さんと僕が結婚するのはおかしいと
思うし、さつきさんに引きずられたところがある
かもしれないと、遠藤は冷静に判断する。

遠藤は手帳を取り出した。
そこには全財産が書いてある。
かなり大きな数字の金額らしい。

これでお母さんにセブンスタータウンでなくても
快適なところに住んでもらうのはどうでしょうと
きりだしてきた。

僕の妻ではなく僕の義母としてということだ。
さつきさんと僕が結婚して、遠藤は息子として
ヨシ子を手厚く対応するという事だ。

これなら話はすじは通るし、すっきりする。

これなら、ヨシ子もさつきは玉の輿で結婚できる
し、自分も金銭的に面倒みてもらえるなら
万々歳だ。
これなら受け入れない理由はないだろう。

でも心配は遠藤がアルツハイマーであり
さつきにその世話までのしかかってくる
と思うと胸が痛むと思う。

スポンサードリンク 
 






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。