SSブログ

アクシデント(5) 感想 9/16日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス244
アクシデント(5) 9/16日掲載の感想です。
横尾さんの福田の顔の絵、すごく怒っていましたね。
遠藤とは違うから始め絵だけ見た時、誰かと思い
ましたよ。
遠藤とさつきの結婚は無事にできたのですね。
婚姻届けもして、初夜もすごせたとのこと。
これでレッキとした夫婦ですね。


福田にこれを報告した時、怒りようは尋常では
なかったですね。
さつきは「私も主人の部屋で一緒に暮らさせて
いただきます」と言ったので、福田はさつきが
又、何か企んでいて、このセブンスタータウンを
めちゃくちゃにする気だなとすごく怒った。

前に、邦子とのたくらみもあったし。
さつきは福田にとっては、要注意人物だ。
福田がそう思って怒るのも無理はないと思う。

遠藤がアルツハイマーだから、こういう事を企んだ
と福田はもう、決めつけている。

遠藤はこの怒っている男が誰だかわからない。

手帳を取り出してやっとわかった。

福田は急に口調をあらため、遠藤に冷静に話
をする。

入居する時に、弁護士さんと遠藤さんと私と3人
でいろいろ話をしましたね。
私はあなたの財産と生活を守る義務があります。
もし、あなたの病気が進んで上の階に行くこと
になった場合も費用などの事を3人で話し合いました。
何で今更、こんな女と結婚したか?
だまされているのではないかと詰め寄ってきた。

しかし、事実、入籍してしまったので、福田が
何を言っても後の祭りだ。

そして、遠藤が自分から希望してそうしたと言われ
ればそれで終わりだ。
認めざるを得ない。

それからセブンスタータウンは二人の結婚話で
大騒ぎになることだろう。

特に、細川邦子と田代朝子は目ん玉飛びだすほど
びっくりすることでしょう。
スポンサードリンク 
 







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。