SSブログ

アクシデント(14) 感想 9/25日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス253
アクシデント(14) 9/25日掲載の感想です。
横尾さんの絵、倉田愛子と岡田ですね。
岡田は頭がずいぶんと禿げあがっていますね。
ちょっとイメージが違うと思ったが、読んでいる内に
この絵は山口隆と阿部純子だとわかった。
純子は80歳代なのに若い過ぎますよね。

純子は自分たちが結婚できなかったことを、福田の
せいにしている。

なんだかんだと理由をつけられて、結婚はできないよう
に押し切られてしまった。

最も、入居者どおしで結婚するという前例は作りたく
なかったようだ。

そして、夫婦用部屋は120組待ちだから、それを飛びこえて
入居者が結婚したからと言っていれるのも、福田はイヤだ
ったようだ。

純子は自分たちは結婚できなかったが、遠藤とさつきが
結婚できてうらやましいと言う。

自分たちの意思を貫いて、お偉いわーーーーという。

さつきは
「いや、それほどても」と遠藤と顔を見合わせるが、反応
はない。

遠藤は言っていることがよくわからないのだと思う。
目の前にいる山口と純子も誰?という感じかもしれない。

ここにはチーフはいないが、チーフは遠藤がアルツハイマー病
と言う事は知っている。

しかし、ここにいる4人はそのことをまだ知らないと思う。

パーティーが進んで、遠藤と話がかみ合わないとなると
不信感を持つだろう。
最も、さつきが全面に立ってカモフラージュすると思うが・・・・

スポンサードリンク 
 



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。