SSブログ

アクシデント(17) 感想 9/28日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス256
アクシデント(17) 9/28日掲載の感想です。
今日は倉田愛子と阿部純子の恋愛話だ。
純子は今、山口と恋をしていて、本当に幸せ
だと言う。

昔は見合いだったので、この年になって恋を初めて
知ったと言う。

愛子は自分は恋愛だと誇らしげに話した。

愛子が音大生の頃に、夫と知り合ったそうだ。

昔は広いお家をもっている方の所で、年頃の男女を
集めてパーティーをしたようだ。

男の方は、東大生か若い外交官で、そこで主人と
知り合い、ウインフィルが日本に初めてやってきた時に
聞きに行きましょうと誘われたのだと言う。

純子はそれは、形を変えたお見合いだと言う。
愛子はそうかもしれないと認め悔しそうだ。

こういうふうな話はさつきは全くついて行かれない
ですね。

こういう経験はないし、住む世界が違う人達の話
という感じだからね。

でもこの結婚パーティーで、本人そっちのけで
このような話をすると言うのは、ある意味本人たち
を疎外していることになりますよね。
スポンサードリンク 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。