SSブログ

林真理子さん刊行記念講演 [林真理子氏関連]

我らがパラダイスの本刊行記念講演が行われた。
介護小説の裏舞台の話があった。
--------------------------------------------------------------------

「介護小説はたくさんあるが、辛く重たいものばかりだ。
だから最後は笑っちゃうような、はちゃめちゃな介護
小説を書いてやろうと思った」

そうやってできたのが「我らがパラダイス」である。

つてを頼って施設を見学し、アイデアを思いつくと
可能かどうか取材を重ねた舞台裏にも触れた。

エッセーも含め、本書で著作は200冊近くになる。

「なんでこんなに書くのかと聞かれますが、次は
すごいものをかけるんじゃないかと思うのです。
すべての作家の夢は、次の世に残る本を書くこと。
その為に書き続けます」

と語り、大きな拍手を受けた。
-------------------------------------------------(毎日新聞よりコピー)

林真理子さんは同時並行に小説を書いていて頭はどうなって
いるのかと思います。
すごいですよね。自分に自信もあるし。
ずっと挑戦し続けているし。

大河ドラマの「西郷どん!」の準備もあるし、ますます
ご活躍ですね。


スポンサードリンク 
 




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。