SSブログ

林真理子さん 「マチネの終わりに」に書評 [林真理子氏関連]

林真理子さんが「我らがパラダイス」を2016年1月から
毎日新聞に連載小説とてし発表しましたが、その前の
連載小説は、平野啓一郎氏の「マチネの終わりに」でした。
「マチネの終わり」は2015年3月から2016年1月まで毎日新聞に連載
されました。
2016年4月には「マチネの終わり」の本が刊行されています。



「マチネの終わりに」は長編小説で恋愛ものだそうです。
私はこの時に読んでいませんでしたが、読めばよかったと
後悔しています。
反響が大きかったようです。

今、又、ここにきて人気がじわじわと上がっている
そうです。

今度、林真理子さんも大人に恋愛小説を書くらしいと噂が
ありますが、「マチネの終わりに」に書評をよせています。


『マチネの終わりに』特設サイト|平野啓一郎

https://k-hirano.com/lp/matinee-no-owari-ni/ よりコピーです。

----------------------------------------------------------------------------
私が今世紀読んだ最高の恋愛小説。

香気と知性にあふれている。

私も含めて多くの作家は、
日本の市井の女を描くことは出来ても、
世界を舞台に活躍する女性にリアリティを
持たせることが苦手だが、
平野氏はそれを見事にやってのけた。

なんという魅力的なヒロインであろう。

作家 林真理子

--------------------------------------------------------------

林真理子さんがこれから書く恋愛小説の刺激に
なっているのでしょうね。


スポンサードリンク 
 




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。