SSブログ

妻の気持ち(10)感想 6/5日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス144
妻の気持ち(10) 6/5日掲載の感想です。
今日は朝子が訓子のさらに奥まった話を
聞いているところだ。
訓子の夫は介護されて死んだらしい。
訓子はやるだけのことはやったので後悔
していないと言う。

「柿内さんの奥さんみたいなことは、考え
られないでしょう」と朝子が言うと、訓子は
そうでもないと言う。

夫婦はたいてい夫が先に倒れるが、その後の
介護は今までの総決算になると。 

なるほど!!

訓子の夫は年齢は離れているが、いい男だった
らしい。そして金まわりもいい時期があった
ようだ。
その時に、浮気して他の奥さんとW不倫で、
お互いに離婚して一緒になろうという話もあった
ようだ。

その時は訓子はどんなに辛かったことか!

夫が肝臓がんで倒れた時は、訓子はちょっと
うれしかったらしい。
これでもう他の女は誰ひとりよって来られなく
なったからだと。

考え方によっては、そんな夫の介護はしたくない
と思っても不思議ではないのに、訓子はうれしい
とは女の部分が強かったからだと思う。

アマゾンの本ベストセラー紹介



スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。