SSブログ

林真理子さん 週刊文春のエッセー連載でギネス記録 [林真理子氏関連]

10/14日 Tvで林真理子さんギネス記録と放映されていて
ビックリしました。詳しくは、
林真理子さん 週刊文春のエッセー連載でギネス記録 
「同一雑誌の最多掲載回数」との事です。
おめでとうございます。

以下は毎日新聞のコピーです。

*****************************************************
文芸春秋は14日、週刊文春で連載されている作家、
林真理子さん(66)のエッセー「夜ふけのなわとび」が
「同一雑誌におけるエッセーの最多掲載回数」として
ギネス世界記録に認定されたと発表した。
認定記録は今年7月2日時点の1655回という。

 林さんは「ネタがなくて辛いときもありましたが、
37年間続けることができてうれしいです」「健康に
気をつけて、あと20年くらい連載を続けていきたいと思います」
とのコメントを発表した。

 連載は1983年「今宵ひとりよがり」としてスタート。
タイトルを変えつつ、これまで34冊が文庫化され、
文庫累計426万部という。

********************************************************************

同一雑誌におけるエッセーの最多掲載回数とはすごい
ですね。ネタも大変でしたでしょうし、文芸春秋も
林真理子さん一筋とは林真理子さんのエッセイが
求められたのだと思います。

「継続は力なり」です。
おめでとうございました。
これからもお元気で連載を続けてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
文芸家協会理事長に就任|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。