SSブログ

細川邦子の場合(3) 感想 1/13日掲載 [我らがパラダイス 感想2016年1月分]

我らがパラダイス3 感想 1/13日掲載です。
「細川邦子の場合3」です。
内容が濃くなってきましたね。
相続も絡んでいたんですね。
すでに邦子は相続を放棄しているのに。
邦子にとっては話がちがいますね。
兄たち夫婦が一人になったお父さんの面倒を見ると
いう事で相続を放棄したのに、兄嫁が家を出で行って
しまったとは・・・・

兄家族の娘が結婚をするときも、前住んでいた
公団住宅ではなく、一軒家から出したいという見栄
があったという事も親戚の人からも聞いているしね。

アマゾンの本ベストセラー紹介


相続はよーーーく考えた後で署名しないと、後で
こんなはずじゃあなかったとなることが多いですね。

でも、遺産相続をいらないと署名したのも、
親友のアドバイスもあり、その時は、
めんどくさくなってしまったとのこと。

義父母をみとった親友は、私は1億もらっても
もう二度としたくない。年よりの面倒はお金
を払ってでも逃げなさいとのアドバイスですが、
親友は義父母の面倒だったんですね。

邦子の場合は自分の父親なのに、年寄りの
面倒と言っても親友とはちょっと違っている
と思うんですが。
年寄りを一緒ごっちゃにして考えてる。
億劫になって財産の土地はいらないと
正式書類に署名してしまったんですね。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。