SSブログ

妻の気持ち(13)感想 6/8日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス147
妻の気持ち(13) 6/8日掲載の感想です。
朝子は義理がたいですね。寿司代の残りの
18000円を2人できっちり分けるとは。
やはり、お金が入ると少し贅沢をしても
いいかなと言う気になるのですね。

朝子はタクシーで帰った。
マンションの前で弟にばったり会った。

朝子は「あんた、今帰ってきたとこなの?」
と怒鳴ったが実際は、ちょっとそこまでの
お使いであった。

逆に弟にタクシーで帰ってくる姉を見て
「こんな時間に酔ってタクシーでお帰りかよ」
といわれてしまった。

言い訳を言う朝子は、働いでいる自分が
なんでそんな言い訳を言わなければならない
のかと腹が立った。

今日のお母さんの様子を聞くと、お母さんが
嫌いなヘルパーだったからずっと機嫌が悪
かったそうだ。

週2回きてくれる50才代のヘルパーは、仕事は
早いが心がこもってなく、やるだけのことは
やったらさつさと帰る人である。

小面憎いという表現にぴったりだと言うが、
小面憎いとは
「顔を見てもしゃくにさわる気持だ。」と言う
意味だそうです。
スポンサーリンク





健康 介護 老人関連

アマゾン本紹介





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。