SSブログ

妻の気持ち(14)感想 6/9日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス148
妻の気持ち(14) 6/9日掲載の感想です。
今日は、ヘルパーとチズとの花の水やりで
争った話だ。
チズが花に水やりを頼んでも、ヘルパーは
規則だからできないと断った。
気の強いチズは水をすててちょうだい、鉢の上に
と言うと、ヘルパーは枯れたブルベリーの鉢に
水を捨てて戦いは終わった。

どっちもどっちですね。

口は達者で気の強いチズも、入れ歯を外して
寝ていると老婆そのものであり、老いが朝子
たちが思っている以上に忍びよっているかも
しれないち思った。

テレビを見ていた弟が、リモコンを消して
朝子に話があると言う。

朝子はいやな予感がした。

慎一が付き合っている50才代の女(孫もいる)と
一緒に暮らしたいと言い出した。

先立つものの金はないし、母の介護はどうなるのか?
慎一が出ていくとなると朝子は仕事に行けなくなる
し、朝子は何と返事をするのだろうか?
スポンサーリンク







nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。