SSブログ

妻の気持ち(24)感想 6/20日掲載の感想 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス158
妻の気持ち(24) 6/20日掲載の感想です。
介護施設の評判は地元の人達に聞けと本
には書いてあったが、どうやって地元の人
たちから聞くのかわからない。
本を読んでいると、入居金の事があるがよく
わからない。入居金は償却されるから、入居金
の高い、安いはサービスには関係ないとある。

朝子はセブンスタータウンに勤めているが、
入居金により差があることは明白だ。

本の内容はさておき、朝子が大切なことは次の
2点だと言う。

1.朝子がいつでも見舞にいける距離であること
と言う事は自宅マンションから近いと言う事ですね。

2.手厚い看護をしてもらえること。

この2点を満たすなら、入居金は多少高くても
かまわないと朝子は思っている。

朝子は800万近い貯金がある。
これは、看護師であり独身であったからためられた
金額であるようだ。

チズも慎一に300万渡したが、その他400万近くある
らしい。これもチズが助産婦だったのでできた貯金
だと思う。

朝子はこれを入居金に充ててもいいと思っている。

スポンサードリンク 
 



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。