SSブログ

実行(2)感想 7/2日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス170
実行(2) 7/2日掲載の感想です。
せせらぎ七福の里が、入居金全額返して
くれたのにはびっくりした。
キャンセルですったもんだの話で2日間続く
と思っていたので、即解決で拍子抜けした。
600万が返ってきてよかったですね。

今回、いろいろと施設を見て体験した結果、
「普通の人が入れるところで満足できるところ
はない」との朝子の結論であった。

それで、相変わらず、チズは家にいる。
変わったと言えば、気の合わないヘルパーさん
の回数を増やしたこと位だ。

このヘルパーに対して、チズは文句を言っている。
チズは一刻も早くちゃんとした施設へ行きたいという。
でもその言葉は母の思いやりだと、朝子にはわかっている。

自分の家にいたいのは山々だが、姉弟のケンカを聞いて
自分から施設に送り込んでほしいと決意したのだ。

しばらくヘルパーの回数を増やしてこの状態でいく
と思う。

セブンスタータウンの介護フロアーは天国だと朝子は
思う。介護士の給与がいいから、親切で笑顔を絶やさなく
できるし、ローテンションも余裕をもってやっている
から丁寧なお世話もできる。

一昨日、都合でやめた女性介護士は、又、東京に戻ったら
ここに勤めさせてくださいと、チーフの藤川訓子に
言ったそうだ。

朝子もここで看護師として働いている。
それを大事にしなくてはね。
スポンサードリンク 
 



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。