SSブログ

実行(4)感想 7/4日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス172
実行(4) 7/4日掲載の感想です。
介護士チーフの訓子はここの入居者の事を
よくしゃべった。新しい入居者が入るので
ハイになっているのかもしれない。

503室の井上さんの話だ。
井上さんの部屋の前には、ガラスに入ったパンダ
がおいてある。自分の部屋がわかる目印だ。
部屋はどれも同じような作りなので、これは
いいアイデアですね。

このパンダはお孫さんから、井上さんの誕生日に
もらったものだ。

だから、家族とは円満かと思いきや、娘さんの話
になると形相が変わるそうだ。

井上さんの夫が亡くなった後の相続でもめたらしい。

娘二人の内、妹はおとなしく引き下がったが、嫁に
いった長女は、分配された以上のものを主張した。
井上さんは、後ろにいる長女の旦那がよくないと
思っている。

夫の遺族年金も長女は狙っていたようだ。

夫の残したものを全部つぎ込んで、このセブンスター
タウンに入居したそうだ。
それを見て、長女は地団駄を踏んで悔しがったらしい。

井上さんはそれをうれしそうに話していたと朝子に
教えてれた。

そうなると、長女はお母さんのところに見舞には
こないでしょうね。
母娘であっても、遺産のもめごとはある。
娘が独身ならまだしも、嫁に行っている娘の
旦那の事をよく思っていないので、母にとっては
なおさらイヤですよね。

スポンサードリンク 
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。