SSブログ

我らがパラダイスの題名 [雑感]

パラダイスを辞書で引くと、
「天国・楽園・桃源郷・楽天地」である。
この小説の題名は「我らがパラダイス」である。
介護中心の内容となっている。

お金がぎりぎりで介護しているが、家族として
の義務や愛情や情がある人達と、お金があって
最高の介護を受けられるが、最後は一人ぽっちと
真逆の立場の介護が描かれている。

我らがパラダイスと題名はなっているが、これは
死んであの世にいったら、皆、天国で同じ立ち位置
で楽しくやっているという事なのだろうか?

小説の題名をつける時はすごーく考えると思う。

「我らがパラダイス」とは、何か楽しくにぎやかな
感じがします。

記憶によると、林真理子さんは今までと違った
介護の話を書きたいと言っていました。

これからの後半の半年に入りますが、どのように
なっていくのか楽しみです。
スポンサードリンク 
 

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。