SSブログ

みんなで(22)感想 9/2日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス231
みんなで(22) 9/2日掲載の感想です。
「年金かぁーーー」と三樹男は深いため息をついた。
何か怪しい。
施設は邦子が勤めているセブンスタータウンの
ようなところは人生の成功者のひとにぎりの
金持ちがくるところだ。

父のようなサラリーマンはいくら頑張っても
そのようなところは無理だ。

邦子が父をひきとって一人で頑張ってきたが、
もうそろそろ限界だ。

三樹男も「そりゃそうだ」と認める。

するとなるとお金だ。
父さんの預金いくらあるのかと、三樹男にズバリ
きいた。

三樹男は苦しげな表情になる。

最近になって登喜子が二世帯住宅と言いだした。
それが帰ってくる条件だ。

一世帯には娘夫婦を住まわせて、婿がローンを
組めるとか言いだしている。

それで、頭金として三樹男が有金をはたいて出した
らしい。

それにどうも父親の預金を使ってしまったようだ。
父親の預金は生前贈与という形で受け取っている
と言う。
と言う事は父の預金はないと思う。

生前贈与と言っても、お互いが父と三樹男の間で
あげます。受け取りますという確認ができてない
と思う。

三樹男が勝手に生前贈与とこじつけて、父の個人の
金まで手を出してとってしまったと思う。

これでは、邦子は滋の生活費などを立て替えた分
を返してもらうどころか泣き寝入りですね。

あいた口がふさがらないですね。

登喜子としては、二世帯住宅を建てると土地も
兄がもらったも当然となりますね。
スポンサードリンク 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。