SSブログ

絶体絶命(27) 感想 11/9日掲載 [我らがパラダイス 感想11月分]

我らがパラダイス297
絶体絶命(27) 11/9日掲載の感想です。
やはり、スピード違反でつかまったのですね。
相手の警官は若い人だった。

後ろの荷物は何だと聞いてくる。

「え!」
「え!!」
と姉弟は同時に叫んだ。

ここは冷静に答えなければならない。

朝子は覚悟を決めて「イタイ」です
と答える。

警官はそれを確認した。

「あっ本当だ。死体だ」と叫んだ。

朝子は彼の声を制した。

「死体じゃあありません。母のイタイです」

それで警官はいぶかる。
お母さんの遺体を運ぶのに、こんな風に無造作
に毛布にくるむってあり得ないと。

朝子はこんな若い警官を言い負かすこと位は
できると思う。

最後に死亡診断書を見せた。

これは水戸黄門の印籠だ。

これを見せられては警官も遺体に敬意を表して
罰金の手続きを済ませて、早くいきなさいと
なると思う。

スポンサードリンク 
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。