SSブログ

絶体絶命(37) 感想 11/20日掲載 [我らがパラダイス 感想11月分]

我らがパラダイス307
絶体絶命(37) 11/20日掲載の感想です。
さすがチヅですね。
昔の人は礼儀正しい。
福田と竹山が各室の住人と名簿を照らし合わせ
て確認していく。

「804号室し空き室です」と言っても安心できない。

すべてを疑ぐってかからねばならない。

804号室は邦子の父か、さつき達が入っているかも
しれない。

人の気配がするのでノックしようとした時、車
イスが近づいてきた。

朝子が大きな声をあげた。

「お母さん!」
「どうして戻ってきたのよ。慎一」と。

チヅは全身の力を込めて立ち上がった。
その気配に福田と竹山もポカンと口を開けている。

チヅは二度ほど頭を下げて座った。

「田代朝子の母です。
この度は申し訳ありませんでした」という。

「なんかおかしいと思っていましたが、上の方の
ご好意で、従業員割引で入居させてもらっている
という娘の言葉を信じて、ずっと泥棒みたいな
事をしていたんですね」という。

朝子は、人の道を外れて母からこっぴどく
叱られると思う。

チヅは昔、助産婦をやっていた人だから、道
から外れた事は嫌いの、まっとうな考えの人
である。

がっくりするだろう。

又、自分もおかしいとは思っていても、深く
追求はせず、天国のようなところの環境に
甘んじてしまった、自分の責任も感じること
だろう。

スポンサードリンク 
 

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。