SSブログ

まずやってみよう(25)感想 5/9日掲載 [我らがパラダイス 感想5月分]

我らがパラダイス117
まずやってみよう(25) 5/9日掲載の感想です。
今日は細川家内のいざこざの話だ。
夫が言いつけた姑から電話がかかってきた。
今までの3日間の事を手短に説明していたが
途中で遮られた。
そんな言い訳はもうたくさんだと思ったのか。

話は邦子の実家の嫁さんの話になる。

兄もちょくちょくは娘の家で、登喜子に会って
いるらしい。
登喜子の強硬な態度は兄が屈しているからだ
と思っている。それで父の面倒も見ない。

「まさか、お父さんをこのまま細川家で
みるわけではないでしょう」との姑の言葉に
「もちろんです」と言ってしまった自分が
悔しかった。

邦子はもうお嫁にきた人だから、細川家の
家族が一番大事だと諭された。
言葉では「そうですね」と素直に従ったが、
心の中では今に見ていろと叫んでいた。

これは将来、姑の面倒を見なくてはならなく
なった時に仕返しをしてやろうと言う事の意味
だろうか。
スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。