SSブログ

妻の気持ち(4) 5/30日掲載 [我らがパラダイス 感想5月分]

我らがパラダイス138
妻の気持ち(4) 5/30日掲載の感想です。
夫人の話がはじまった。
朝子に聞いてもらいたいようだ。
しかし、朝子は自分と夫人の間には共通する
ものは何もないと思った。
話は夫人の胸の内だった。

夫人が50才代」の頃、柿内が軽い脳卒中に
みまわれた。
大したことはなく4日位で退院できたが、これを
契機に夫人はぞっとした恐怖と失望感を味わった。

看護師の朝子としては何を大げさなと思っていた
がさらに夫人の話は続く。

自分は柿内より7歳下なので、将来長く患った
とき、この人の下の世話ができるだろうかと
思った時、絶対できないと思ったという。

と言うのは、結婚してから何一ついい事が
なかったと。しかし、それだけで見舞にも
こないとも思えない。

逆に精神的にも虐げられていたのかもしれない
と思う。
スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。