SSブログ

妻の気持ち(20)感想 6/16日掲載 [我らがパラダイス 感想6月分]

我らがパラダイス154
妻の気持ち(20) 6/16日掲載の感想です。
横尾さんの絵、チズの姿、性格までよく
でていてうまいですね。
チズの考えはよーーーくわかった。チズとしては
よーーく考えた末に出した結論だ。
自分は我慢してもこれで3人は生きていかれる
というものだ。

慎一には300万渡してその女と外で暮らしなと言う。

朝子はこの自宅マンションに住んで看護師を続けなと言う。
私は年金が20万円近く入るので、その金で施設に行くと
いう。

朝子は仕事をやめて母の面倒を見るつもりだった
のでその言葉はショックだった。

チズは本当は自宅ほどいいところはないと思っている。
しかし、姉弟が自分の事でいがみ合う姿を見て気持ち
が変わった。

チズは今は伝い歩きもできるし、車イスにも乗れる。
そんな状況で施設に入った方がいいと覚悟をきめた。

チズの賢明な決断ですね。
これで3人3よう大きな意味で自立できるという
わけですね。
スポンサードリンク 
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。