SSブログ

実行(8)感想 7/8日掲載 [我らがパラダイス 感想7月分]

我らがパラダイス176
実行(8) 7/8日掲載の感想です。
朝子はだんだんと強くなっていきますね。
朝子の方がここで働いている期間は訓子よりも
短いのに、介護士より看護師のが上という感じ
だからでしょうか。

介護士のチーフの訓子が星野の担当になり、写真
と症状をかえればいい朝子は言う。

ジェネラルマネージャーの福田は時々、上に上がって
きますよと訓子が言っても、「ここのフロアーは大半
が呆けているのでざっと見て終わりだよ」と朝子は言う。

だから気づかれないと。
朝子は大胆な考えになっていますね。

もしバレたら訓子も朝子もクビだ。
それも朝子は覚悟の上だ。
でも訓子はそんな危ない橋を渡るとしても
朝子と共犯になる理由はない。

それを共犯にもっていくため、朝子は訓子に顔を
近づけて決定的な言葉を放った。

もし、私の母がうまくいったら、訓子の義母もここに
入れて私たちが看てやろうと。


しかし、訓子にとっては義母で、朝子が自分の母を
看る思いとはちょっと違うと思う。

朝子は、他の施設での虐待や悪い情報は色々と聞いて
いる。
自分たちがすり替えても、何も悪い事はしていないと
言い聞かせている。

さも、正当だと言わんばかりの理論を訓子や自分にも
押し付けているがこれはレッキとした犯罪である。

横尾さんの絵からすると、朝子が決定的にものを言って
リーダーシップをとっている。
訓子は人が良さそうだから、ダメとはわかっていても
丸めこまれてしまいそうですね。
スポンサードリンク 
 



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。