SSブログ

みんなで(3) 感想 8/14日掲載 [我らがパラダイス 感想8月分]

我らがパラダイス212
みんなで(3) 8/14日掲載の感想です。
今日は邦子の夢想だ。
滋の側に布団をしいて寝る時に邦子は
夢想する。
今ままで、自分がされてきた仕打ちを忘れる
ことはできない。
自分と父にひどい仕打ちをした人達に、復讐を
するつもりだ。

夫、姑、兄、兄嫁たちだ。

特に兄嫁し許せない。
兄嫁が将来、施設の大部屋に入って他人とは
なじめず、たまに自分のところに連絡してくる。

「少しお金を貸してほしい」と言ったら
「よくそんなことが言えますね。
 うちの父にあれだけの仕打ちをしたのは
 あなたでしょう」と言ってやるつもりだと夢想する。

しかし、そんな日が本当にくるのだろうか?

順番狂いで、先に自分が呆けてしまうかもしれない。

そしたら、娘の果菜が手厚く介護してくれるとは
とても思えない。
これも自分の子育てのつけが回ってきて、過去の
自分が未来の自分に復讐されるのだと思ってしまうつる

色々と頭の中で夢想している。
こういう時は頭がさえて、思えば思うほど悔しくて
眠れなくなってしまうと思う。

その時、滋が何かを言って現実に引き戻された。

スポンサードリンク 
 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。