SSブログ

みんなで(5) 感想 8/16日掲載 [我らがパラダイス 感想8月分]

我らがパラダイス214
みんなで(5) 8/16日掲載の感想です。
今日は、滋の排泄の事だ。
滋は紙オムツをしているが、その中にしるのは
いやらしく、夜中でもトイレに邦子を起こす。

滋はまだ、自分でお尻を拭くことはできるので
まだいい方だと思う。

介護は自力で排泄ができるかどうかで、大きな
境界線があると言う。

なるほど。

邦子は近い日、滋の排泄物を拭う日がくると
思うが、覚悟がまだできていない。

赤ちゃんの時は排泄物をオムツで拭っていても
何とも思わなかったが、人間最後には赤ん坊に
戻ってしまうが、親の大人の排泄物はなんで
こんなに苦悩ゃ疲れがたまるのだろうか?


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。