SSブログ

みんなで(7) 8/18日掲載 [我らがパラダイス 感想8月分]

我らがパラダイス216
みんなで(7) 8/18日掲載の感想です。
横尾さんの絵、若い頃の邦子ですね。
スマートできれいです。
医大生の恋人ができた時、その交際に水を
さしたのは、その同級生であった。

だんだん毒のある言葉をかけるようになって
いくが、今考えるとそれはやっかみだったとわかる。

それがあったからではなく、自然と別れることに
なったであろうと思うことがある。

邦子は恋人の言葉についていけなかった。

彼は20才そこそこなのに、傲慢な人生観をもっていて
貧乏人を見下すところがあった。

しかし、いまとなっては美しいラブストーリーの思いで
となっている。

やがてあの彼と結婚していたら今はどうなっていただろうか
と夢想する。

自分も贅沢をして、又父親をいい施設に入れてくれたこと
だろう。

不意に、一日だけ入れたセブンスタータウンの事を思いだした。

マネージャーの福田には犯罪者扱いされたが、邦子は後悔
していない。
チャンスがあればもう一回、父親を入れたいくらいだ。

さつきが、追い詰められたら人間は何をしてもいいと言った
ことを思いだす。その時、さつきの形相に怖いものを感じ
たことを思いだす。

さつきの今、その言葉通りに、遠藤をだまそうとしている。
怖いですよね。

スポンサードリンク 
 



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。