SSブログ

みんなで(8) 感想 8/19日掲載の感想 [我らがパラダイス 感想8月分]

我らがパラダイス217
みんなで(8) 8/19日掲載の感想です。
今日からセブンスタータウンの話に戻った。
晩秋の気持ちよい午後、裏の公園のイチョウもすっかり
黄金色に色づいている。

上の階から3人が車イスにのって降りてきた。
公園の散歩だろう。

必ず邦子のいる受けつけを通る。
車イスを押してている一人は田代朝子がいた。

邦子はさつきに誘われて朝子と3人で1回だけ
食事をしたことがあるので知っていた。

邦子はその車イスに座っているつばの広い帽子を
かぶった老女に挨拶をした。

邦子は老人に話かける時は腰をかがめて、目の高さ
を老人の目に合わせ、大きな声でゆっくりとはっきり
と区切って話すようにしている。

老女はしっかりした目をしていた。
認知症ではないが、体の自由がきかず上の階にいる
老人もいるのだなと思った。

しかし、老女は言葉を発しない。
代わりに、朝子が
「行ってきまーーース」と言った。

益々怪しい。
この老女は星野喜美子とすり替えられた朝子の母
に違いない。
間違いないと見た。

帽子のつばさが広いといい、言葉を発しないことから
すぐにわかった。
どのようにすり替えたかはまだよくわからないが・・・・
うまくすり替えられたのですね。

邦子は上の階の居住者だと信じてうたがわない。
スポンサードリンク 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。