SSブログ

アクシデント(2) 感想 9/13日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス241
アクシデント(2) 9/13日掲載の感想です。
ヨシ子は今日はびっくりしたり、冷静になったり
と大変でしたね。
遠藤の
「僕、さつきさんじゃないとダメなんです」
の言葉にびっくり。

次に
「ユキとそっくりですから」
に又、びっくり。
ユキとは遠藤がかわいがっていた犬のこと
だと聞いて又、びっくり。

そういえば、横尾さんの絵、さつきとユキはよく
似ていますね。

ヨシ子は犬とさつきがにているからと言って
憤慨した。

しかし、話が進んでいくうちに、遠藤がアルツハイマー
であることを知る。

ヨシ子は母親として人の道に反しているとさつきを
諭すように言った。

人の弱みに付け込んで、ズルしちゃあいけないよ。
おてんとうさまは見ているよ。

結婚なんて、そんなもんじゃあないよとヨシ子の
目はうるみ始めた。

この涙は、なんでこんな娘に育ってしまったのか。
私たち夫婦の育て方が悪かったのかとさつきの事
をがっかりした涙だと思う。

ヨシ子はこのままこの話を突っぱねて、おジャンに
するか(それは正当だ)
それとも、さつきが母を思うゆえの事だとわかって
流されてしまうか。
この次ですね。
スポンサードリンク 
 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。