SSブログ

アクシデント(3) 感想 9/14日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス242
アクシデント(3) 9/14日掲載の感想です。
さつきと母の話合いはさらに続く。
貧乏はいやだけど、私やお父さんは一度だって
さつきにイヤな思いをさせた事はないよと、
ヨシ子は言う。

本当にこの人(遠藤)と結婚したいなら、他の
女の人と結婚しろっておかしいだろうとも言う。

しかし、さつきは「お母さんならかまわないよ」
という。
ヨシ子は本気で怒鳴る。

遠藤はさつきとヨシ子の成り行きを息をのんで
見つめている。

お母さんの事、どうやったら一番幸せになれるか
考えての事だ。

父さんの病気でほとんどお金は使ってしまった。
お母さんが介護状態になったら、精一杯の事を
するつもりだが、お金がほとんどないから、
ちゃんとした介護ができないかもしれない。

それで、遠藤さんの奥さんになれば、日本一の
施設に入って死ぬまで、ぬくぬくと暮らせるんだよ。

貧乏人が頭をひねっていい事をしようって当たり前
じゃんとさつきは言ってのけた。

しかも、遠藤をだましてそうしようとしているのでは
ない。
遠藤もさつきと事実婚ができれば、そうでいいよと納得
の上でのことだ。

ここまで理論を言われると、ヨシ子も考えが変わって
くるかもしれませんね。
スポンサードリンク 
 

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。