SSブログ

アクシデント(7) 感想 9/18日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス246
アクシデント(7) 9/18日掲載の感想です。
遠藤が、毅然とした態度で
「私の妻に失礼ではないですか!
場合によっては許しませんよ」と福田に
言ってくれたことは良かった。
次に、
「ちゃんと籍を入れたのですから、私は
遠藤さつきなんですよ」と遠藤が言ったのは
やはり、ボケでいる。
いいたいことはよくわかるが、主語がおかしくなって
しまっている。

さらに福田は言う。

あなたの奥さんになった女は、このセブンスタータウン
の部屋を狙ってあなたに近づいて、まんまと籍をいれ
たんじゃあないですかと。

これにはさつきも怒って立ち上がった。

結婚詐欺みたいに言うのは、ひどいじゃないかと。

福田はさらに言う。

人には分相応ってことがあるんだ。
分不相応な者が、ずるがしこい事をして、自分より
ずっと上の場所に入りこもうなんて、それは許され
ない事だよと。

もう、さつきは頭にきて、大声を張り上げる。

男の人たちは頑張ったかもしれないが、奥さんたち
は偶然結婚した男が出世しただけじゃん。
エバんじゃないよ。と。

確かに、奥さんたちは内緒だが、第2~第3夫人や
愛人もいる。美貌で運よく玉の輿もいましたね。
女優をしていて離婚したり、死別したりして
大金持ちになったりと奥さんたちの人生も単に
運のいい人たちもいましたね。

自分がここの従業員でウエイトレスだからと言って
この人達とは何ら変わらないとさつきは思っている。

エバんじゃないよと啖呵をきるところがすごいですね。

スポンサードリンク 
 


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。