SSブログ

アクシデント(10) 感想 9/21日掲載 [我らがパラダイス 感想9月分]

我らがパラダイス249
アクシデント(10) 9/21日掲載の感想です。
チーフとさつきとの話が長い(もう3日間も)から
今まで事の説明だったら、少々飽きてきたところ
であったが、今日は新しい情報だ。
チーフもさつきの母はまともだと言っていた。

それからどおすると言った時、これからの問題が
起こった。

遠藤さんが、この近くにマンションを借りてくれる
事になって、私がセブンスタータウンとそこをいき
きすればいいと思っていたんだがと、さつきが言った。

暗雲か垂れこんできた。
まさにアクシデントだ。

ややこしい事になって、お金が動かせないとさつきが
言う。

セブンスタータウンに入居する時、将来アルツハイマー病
が進んだ場合の事を考えて、綿密に計画をたてた。

弁護士を後見人として、自分の財産の管理と運営をたくし
たのだ。これって成人後見人制度というのですかね。

その弁護士がさつきの事を怪しんで、まるっきりお金を
動かせないと言う。

さつきもそこまでは考えが及ばなかったですね。

遠藤も自分の金だが、自由にはならず、結婚の事
を弁護士に言わなくてはならなかったですね。

もっとも、言ったら絶対、反対されるだろうけど。
棚からぼた餅が絵に描いた餅にならなきゃあいいん
ですけど。

今日から成年後見人になりました今日から成年後見人になりました
児島 明日美 村山 澄江 児島 充

自由国民社 2013-11-28
売り上げランキング : 19298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーリンク








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。